西部警察|カタナ|舘ひろし演じる鳩村英次が駆る1台。そのレプリカ|GSX1100S KATANA

この個体は国内仕様のため、本来は輸出仕様にしか付かないANDF(アンチ・ノーズ・ダイブ・フォーク)はなし。しかし劇中車には付いていたため、輸出仕様のANDF付きフロントフォークを移植。

       
【GSX1100S KATANA】

 舘ひろし演じる鳩村英次が駆るカタナのレプリカ。これもRS-3のオーナーが所有するもので、パッと見はオリジナルとボディカラーが違う程度に見えるが、じつは細部までこだわって作られている。マフラーやフロントカウルのウインカーは交換され、シートはワンオフで製作、さらにフロントフォークやメーターは輸出仕様に交換するなど、劇中車を見事に再現しているのだ。

>>【画像7枚】ブラックのカラーはオリジナルではなく、西部警察用のスペシャルカラー。その色合いがよく分かるバックショットなど



独自形状のシート&カウルもワンオフで再現。実際に劇中車のシートを製作した本人に作ってもらったそうだ。





マフラーはアウトバーン製の集合管。バックステップも装着されている。



OWNER’S VOICE


 RS×2台とカタナを所有し、西部警察の世界にどっぷりと漬かっているオーナー。RS-3は外装のリフレッシュやエンジンのオーバーホールなどを行いたいそうだが、「最近はパーツが少なくなってきているので、今後が心配」と嘆いていた。

初出:ハチマルヒーロー 2015年 09月号 vol.31
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)


関連記事: 席巻!!  軍団車輌

関連記事: バイク

関連記事: 西部警察

text : Rino Creative/リノクリエイティブ photo : KIYOSHI ICHIKAWA/市川 潔

RECOMMENDED

RELATED

RANKING