温泉のシンボルは2台のミゼット!? 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉にて9月30日(土)、「出張・海の幸 捌き会」が開催

ミゼットが同施設のシンボル的存在となっている

       
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉にて9月30日(土)、「出張・海の幸さばき会」が開催予定だ。

これは、系列店舗であるおふろcafe 白寿の湯(児玉郡神川町)で毎月行っている人気イベント「海の幸さばき会」を特別に玉川温泉で行うもの。白寿の湯の料理長・佐藤が玉川温泉に出張して、市場から取り寄せた旬の魚が、来場者の目の前で捌かれる。

また、捌いたお魚を使った特別な「お刺身定食」が玉川食堂にて数量限定で提供される。

玉川温泉は、まさに昭和にタイムスリップしたようなレトロ感あふれる雰囲気が魅力の温泉銭湯。

館内には、近隣の廃業してしまった銭湯からタイルや番台、カランなどを受け継いで作られた「銭湯喫茶玉川テラス」をはじめ、携帯電話がなかった時代に人々の待ち合わせに役立っていた「伝言板」、昭和の懐かしい駄菓子や玩具、全国のご当地サイダーなどがそろう「玉川商店」などがあり、子どもから大人まで、当時のノスタルジックな世界感を楽しむことができる。

また、ミゼット MP5と、ミゼット DKAの2台のミゼットが同施設のシンボル的存在となっている。この2台には完全レストアが施されており、希少なバーハンドルのミゼットも走行可能な状態とのこと。

もちろん、温泉の効能も抜群で、ph値10を誇る全国でも有数のアルカリ性単純温泉(天然温泉)となっており、お肌がすべすべになると評判のお湯だ。
玉川温泉には、「昭(あきら)の湯」と「和(なごみ)の湯」という2つの温泉があり、毎週日曜日に男女の湯が入れ替わるため、週替りで違った湯を楽しむことも可能だ。

今週末は玉川温泉で、美味しい海の幸を堪能するとともに、懐かしい昭和レトロな雰囲気に浸かって、リフレッシュしてみるのはいかがだろうか。

【画像4枚】昭和レトロな雰囲気が魅力の玉川温泉で、美味しい海の幸を堪能できるイベントが開催!


>>「出張・海の幸さばき会」が開催。美味しい海の幸を堪能しよう!


>>お肌がすべすべになると評判の天然温泉。


「出張・海の幸さばき会」

開催日時:2023年9月30日(土) 13:00
開催場所:玄関前
見学無料


昭和レトロな温泉道場 玉川温泉

埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
営業時間:10:00〜22:00(最終入館21:30)
tel 0493-65-4977

公式サイトはこちら、オリジナルグッズも販売中

RECOMMENDED

RELATED

RANKING