【激低ハイドロレジアスエース!!】20インチの大径リムを履いた足元メイクをハイドロ&Cノッチの超ローフォルムで魅せる!

20インチの大径リムを履き、激低車高をハイドロ&Cノッチでキメるレジアスエース

       
ハイドロで止まれば激低&大径履きの絶え間なく進化を続けるレジアスエース!

【画像9枚】視線を独り占めする逆反り20インチの足元、映像が浮かぶ外向きシアターを完備するリアガラス、ハイドロ&Cノッチにある激低の秘訣など、気になるカスタマイズの全容はココをチェック!!

健康的な男子は、いつもアレのことばっかり考えている。そう、愛車改造のことを(笑)。

ハイエースに乗る前からこのオーナーは、アレのことばっかり考えてる青春時代を送っていたが、「とにかく部品が多くて、飽きることが全然ない」と、30プリウスから新車のレジアスエースに乗り換えたのは数年前のこと。

それから愛車は、エアロだけでもロェン→エムテクノ→キッツレーシングと衣替えを繰り返し、今では415コブラのボンネット、エセックスのフロントスポイラー、レガンスのリアバンパーで、ハイブリッドな着こなしをみせるまでに成長してきた。

で、ここ最近注ぎ込まれた大技がハイドロだ。
こちらも2→2.5→4→4.5インチダウンと、年々ブロックとリーフで進化をしてきたのだが、「生足だと行く場所が限られてしまうのがイヤ。どこにでも遠慮なく行きたい」って気持ちがスパークして、ついに改造手術を決意。
同時にCノッチ加工やホーシングの18mmナロードも行い、止まれば激低、走ればスイスイな完璧主義の足をゲットした。

こうなると、足元に周囲の視線がジロジロ集まるのは必至。
そこでホイールも、おニューなT.S.Dグレネードの20×8.5Jに一新。
これについてもオーナーはアイデアを練りに練ったらしく、「ハイドロを組んだからこそ18インチを卒業して20インチにしました。しかも逆ゾリのデザインでビレットでもないから、ほかとカブる心配がないっ」との見解だ。

最後になりましたが、実はもう1つとっておきのギミックあり!
リアガラスに透過フィルムを貼り、そこに室内のプロジェクターから画像を反転させて映す。
すると、あらまあ不思議。
レジアスエースのリアガラスに、シアターが爆誕するじゃあ〜りませんか♪



>>415コブラのボンネット、エセックスのフロントスポイラー、ヴァレンティのヘッドライト、後期型ドアミラー、同色ガッツミラー、トヨタエンブレムをスムージングしたDX用グリル、レクサスワイパー、グラインダータトゥ入りのコーナーパネル。顔まわりは具がパンパンだっ!


>>バドニックのステアリング、DRスタイルのシフトノブ、ワールドのアシストグリップなどなど、メタルの質感がハンパない運転席周辺。エアコン吹き出し口のヨコには、アキュエアーのコントローラーがあり、いつでもスイスイ車高変更できちゃうワケよ。


>>縞鋼板張りフロアの真ん中に黒い出っ張りが。これ、置きっぱなしの忘れ物とかじゃなく(笑)、Cノッチによるフロアパネルの接触を回避するための、デフの避難場所なのでした〜☆


>>セカンドシートの前にハイドロのシステムをドカッと設置。「乗り心地は前より悪くなったけど(笑)、車高を気にせずどこにでも行けるほうがいい」と、ポジティブな意見全開だ!


>>ブラッシュドのフィニッシュと、DRスタイル製キャリパーカバーの色合いもGOODだよねー。レガンスのオバフェンは、ハイドロでの車高ダウンをさらに低く見せてくれる視覚効果が大なのだ。


>>ハイドロ装着を機に18→20への2インチアップを決意。そこで選ばれたのが怒涛の逆反りっぷりを誇るT.S.Dのグレネード(20×8.5J IN38)と、225/35R20のタイヤだ。


>>209ブラックマイカのボディカラーは「これしか考えてなかった」と、新車購入時にドラフト1位指名したモノ。上から415コブラのルーフスポイラー、ヴァレンティのテールランプ、リフレクターの位置を変えたレガンス製リアバンパーと、リアの装備も充実のひと言。


>>夜の部になると、リアガラスに画像を写し出すことができる仕様となっている。今宵はPerfumeで踊るよ〜♪



>>「シンプルであることを崩さずに、内装をもっと仕上げていきたいし、ルーフにエアブラシを描いたりするのにもトライしてみたいっ!」と、200系をまだまだイジる気マンマンのオーナーでした。

【画像9枚】視線を独り占めする逆反り20インチの足元、映像が浮かぶ外向きシアターを完備するリアガラス、ハイドロ&Cノッチにある激低の秘訣など、気になるカスタマイズの全容はココをチェック!!


『カスタムCAR』2022年1月号掲載
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
BASE CAR:レジアスエース・ナローボディ・バンS-GL/2014年型
SOURCE:DRスタイル

PHOTO/佐藤亮太 TEXT/佐藤アキオ(rsf)

RECOMMENDED

RELATED