ユーロスタイル 力強いブルバーと全体に配置されたマーカー類が絶妙のバランス感 スカニアS730

グリルからフロントバンパーまで覆われたブルバーを設置。グリルには4連の丸型ランプを装備し、均等に角マーカーを1つずつ配置して力強さを演出した。



オランダで行われるトラックスターフェスティバルとは、2000台以上のトラックと5万人以上の集客を果たす欧州最大のトラックイベントのこと。これから紹介するのは、2019年編。8つに分かれるカテゴリーから投票によって選ばれた各受賞車を紹介していこう。テントトレーラ/クローズド輸送車部門3位は、清潔感と力強さを併せ持つスカニア。

ホワイトとグリーンのコーポレートカラーによって清潔感と力強さを併せ持つPatrick vd Hoeven社のスカニアS730のセミトレーラがテントトレーラ/クローズド輸送車部門3位に入賞。

ホワイトをベースカラーにして下に行くほどグリーンが濃くなっていくグラデーションが特徴的で、ルーフにはネームボードを中心にして、丸型フォグランプとホーンで飾り上げた。

グリルからバンパーまで覆われたブルバーを装着し、中央部に4連フォグランプを設置。全体にバランスよくマーカー類を配置したことで、ナイトシーンでも存在感を発揮する。


サイドスカート下部には5つの角マーカーを均等に配置。フェンダー近くには丸マーカーを装着した。

文・写真:編集部
ユーロスタイル・トラックス(2020年2月1日発行)をもとに再構成。
気になった方は弊社サイトより購入可能。

なおユーロスタイル・トラックス最新号は2023年夏に発売予定!

RECOMMENDED

RELATED