トランクの燃料ポンプは3基掛け!  スカイライン2000 GT 5

72年式 日産スカイライン HT 2000 GT
●エンジン:L28型改3.1Lフルチューン/ソレックス50PHH/ステンエキマニ/オイルクーラー/ウルトラMDI
●足回り:ビルシュタイン・ショック/スタビライザー
●ブレーキ:F:S14用キャリパー  R:ディスク
●タイヤ:ヨコハマアドバンA050 F:215/50R15 R:225/50R15
●ホイール:RSワタナベ8スポーク F:15×9J R:15×10.5J
●ボディ:レーシングジャケット
●内装:ダットサン・バケットシート/ロールケージ



レーシングジャケットに小穴を空けてライト点灯に対応。この大きさで夜も十分走れるという。



ワークス仕様には欠かせない前置きオイルクーラー。バンパーステーの穴をそのまま流用できる、ボルトオンのブラケットで装着されている。



美しく焼けたマフラー。


ホイールはやはり定番のRSワタナベ8スポークの15インチ。サイズはフロント9J、リアが10.5J。



フロントブレーキはS14用キャリパーを使用してストッピングパワーを確保。



トライアングル状のタワーバーで剛性を強化。



キャブはソレックス50PHH。


チューンドユニットであることを主張するヘッドカバー。



トランクの燃料ポンプは3基掛け。

Nostalgic SPEED vol.002 2013年 11月号 (記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

text:TAKAYOSHI SUZUKI/鈴木貴義 photo:AKIO HIRANO/平野陽

RECOMMENDED

RELATED

RANKING