台風直撃で中止になった因縁の場所でリベンジ開催!? 第8回 DSCCオールジャパン フェアレディミーティング2019 2

実はこの静岡県浜松市・渚園でのイベントは、以前700台超えのフェアレディが集合していたにもかかわらず、台風直撃により中止となってしまった因縁の場所(?)。DSCCとしては今回はそのリベンジでもあったのだ。

もちろんその因縁は晴らすことができたのは間違いなく、参加者の皆さんが、楽しく交流してミーティングらしいイベントとなった。参加資格はDSCCのメンバーでなくても、フェアレディとZカーの愛好家ならだれもOKというもの。全国からフェアレディのオーナーたちが集結した。

 なお、今回はメモリアルなイベントということで、以前に参加してくれたミスターKこと故・片山豊さんの偉業を讃える展示やダットサンのスポーツモデルの歴史を解説する資料やパネル、ポスターなど、貴重なアイテムが多数公開されていた。もちろん、クルマも限定車に変わり種カスタム仕様、そしてIMSA仕様の300ZX GTS‐1と貴重なクルマも多数展示。フェアレディを見て、感じて、交流するという全方位で楽しめる内容だった。

DSCCの大浦誠会長もリベンジが果たせたことや、予想以上のエントリーに感謝してイベントは幕を閉じた。


DSCCの大浦 誠会長は、絶好のイベント日よりとなり、2012年のリベンジを果たせたこと、DSCCのメンバーたちの頑張りでイベントが成功したことなど、多くの人たちへの感謝を語った。



鈴木康友浜松市長も応援に駆けつけ、フェアレディオーナーたちにエールを送った。また、浜松の観光名所などをアピールした。

ノスタルジックヒーロー Vol.196 ノスタルジックヒーロー2019年12月号(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

text & photo:Nostalgic Hero/編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING