<日高・富良野>案外近い北海道への道|スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 第14回 中編(前編・中編・後編) 

PAで出会ったアメリカ人の子供たちにも大人気のレディーバード。見つけた瞬間走ってきましたもん。身長190cmのお父さんが運転席に座ったらさすがにキチキチでした

       
生粋のハマっ子? 大貴誠が、
ルーツを求めてレディーバードで北の大地へ上陸!

【 スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 第14回 中編】


前編から続く

 北海道、案外遠くないです。

 さすがに横浜から北海道まで走るのは暑い中クルマが可哀想なので、茨城の大洗港から苫小牧までフェリー「さんふらわあ」で、自衛隊のクルマに囲まれて乗船します。フェリーといっても門司まで行くのに船中で2泊かかったのに、こちらは1泊。門司行きのフェリーは「仕事仕事!」という感じで食事は自販機でしたが、北海道行きは旅行客が多く、レストランがあります。

 苫小牧からはのんびり、日高から富良野を回る一般道で。やっぱり北の国といえば富良野ですよ! ま、通り過ぎただけですが、富良野に限らず、空が広い! 地面も広い! 道にはほとんど信号がない! 景色がぜんぜん違います。畑にたたずんでるシカや道端のキツネを、運転中にも目ざとく発見する大貴誠。動物好きの眼力がこういうとき、最大限に発揮されます。

>>【画像24枚】おいしいもの:当麻町の新鮮食材を使ったカフェダイニングバー「BROWN」の「太陽のパスタ」など。2日連続ここでランチ食べてしまいました


>> 北海道は空も地面も広い!





>> 北の大地へ!:トウモロコシ畑の中のバス停。時刻表に注目。




後編に続く
初出:ノスタルジックヒーロー 2013年 10月号 Vol.159

(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 Vol.14(全3記事)

関連記事: レディーバード

関連記事: スバル 360


前編から続く

text: RUEKA AOKI /青木るえか photo: RUMI MATSUSHITA /松下るみ

RECOMMENDED

RELATED

RANKING