戦闘機をモチーフにしたリベット風塗装がスパルタン! 「ADVANオールフェアレディZミーティング」 6

ADVAN オールフェアレディZミーティングin富士スピードウェイ2019
●2019年5月5日/静岡県小山町 富士スピードウェイ P2駐車場
 



 クルマ好きの間ではすっかり初夏の風物詩として定着した感のある「ADVAN オールフェアレディZミーティング」。
 回を重ねるごとに参加者を増やすモンスターイベントだが、今年はなんと1410台を記録。
 文字通り全国各地からZオーナーが集まった!




 引き続き、80年代以降のハチマル世代のZオーナーを紹介していこう。


 

04年式 Z33 ベースグレード
若本さん




戦闘機をモチーフにしたリベット風の塗装が、武骨な雰囲気を作り上げたZ33。見た目に合わせるように、マフラー音も柿本改のものをチョイスしてよりインパクトを出している。



03年式 Z33 バージョンST
渡邊さん




スムージングしたNISMOのフロントバンパーや、カーボンのダックテールを装備してアメリカンな雰囲気に仕上げた。機能性を考慮してライト類は後期型を取り付けている。



96年式 Z32 中庭さん




フェアレディZならではの独特のフォルムが気に入って購入。走行距離は6万kmで、内外装ともに良好なコンディションがポイント。「意外と壊れないのでそこも魅力ですね。」

 

83年式 Z31
山田さん




近所のご年配の方から引き継いだというZ31の方は、ガレージ保管していたことからオリジナル塗装でシートも良好な状態。ハチマル車にぴったりのBBSのメッシュホイールが◎。



03年式 Z33 バージョンST
川畑さん




ノーマル+αをコンセプトにNISMOエアロとサクラムのマフラーを装着。「このクルマが好きで車中泊することがよくあります。荷台のなかに足を曲げて寝ていますね(笑)」

 

93年式 Z32 300ZX
名人さん




パールホワイトのボディに映えるレッドのストライプや、モールに入れたシルバーのメッキなどで他車との違いをアピール。気を使っている足回りには、ワークイクサのホイールにジーストのセンターキャップを合わせた。
 


05年式 Z33 35thアニバーサリー 
杉浦さん




トップグレード「VersionST」の6速MT仕様をベースに、エンジンや足まわりをチューニングした記念モデル。GT-Rっぽく仕立てるためにR35のGT-R後期ヘッドライトを装備する。
 



90年式 Z32 300ZX
菊池さん




オーナーのお気に入りは赤ステッチを入れたオーダーメイドのレカロシート。リア側はスムージングを施て凹凸の少ないフォルムに仕上げ、アラゴスタの車高調を入れてカスタムを施した。



掲載:ハチマルヒーロー Vol.054 2019年7月号(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

text:Nostalgic Hero/編集部 photo:Ryota-Raw Shimizu/清水良太郎

RECOMMENDED

RELATED

RANKING