V型6気筒4カム 24バルブの3L VG30DE エンジン搭載! F31レパード 3

エンジンは2Lと3LのVG型を採用。

2LはNAとターボの2種類のSOHC仕様、3LはNAのDOHC1種類をラインナップ。

それぞれ最高出力は115ps、155ps、185ps。

3LのVG30DE型では当時最新の可変バルブタイミングコントロールシステムを装備した。

インパネ
80年代の日産車のインパネといえば、当時から揶揄されたように『絶壁』デザイン。
だが、高級パーソナルクーペらしく単に『絶壁』とせず、メーターパネルとグローブボックス部をえぐってコクピット感覚を演出。

リアシート
リアシートは狭いながらもセンターアームレストを装備。

フロントシート
アルティマの運転席には『ラグジュアリー・パワーシート』を標準装備。
スライド、リクライニング、リフターをパワー操作できた。ランバーサポートもパワーエア仕様となっていた。
助手席は、特徴的な背もたれの中折れ機能を有するパートナーコンフォタブルシートを備える。


掲載:ハチマルヒーロー 2009年5月号 Vol.11(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

text:Nostalgic Hero/編集部 photo:Isao Yatsui/谷井 功

RECOMMENDED

RELATED

RANKING