「クーラーもないですけど、慣れましたから」510バン、ファミリーカーとして活躍中|1968年式 日産 ブルーバード バン Vol.3

「イベントとかで知り合った方からいただいた宝物です」とうれしそうに見せてくれた。イラストや置物、ミラーなどは、いつもは自宅に飾ってあるらしい。

【1968年式 日産 ブルーバード バン Vol.3】

 現在はこの仕様で通勤からお買い物、子供の送り迎えなど、普段のアシに使いながら、地元や地方のイベントに一家のメンバーとして参加し、510バンライフを楽しんでいる。

 そうしているうちに、イベントでも注目されるようになり、彼女の510バンをモチーフにしたイラストや置物、エッチング加工されたミラーなどをいただいたりすることもあるそうだ。



「普段は雨に濡らさないように気を付けているくらいで、ファミリーカーとして普通に使ってます。クーラーもないですけど、慣れましたから」と楽しそうに語ってくれた。暑さにメゲず、今後も510バンを乗り続けてもらいたい。

当時モノのため、表面をポリッシュしゴールドで再塗装したホイールなど【写真4枚】

初出:ノスタルジックヒーロー 2013年10月号 Vol.159(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1968年式 日産 ブルーバード バン記事一覧(全3記事)

関連記事:ブルーバード記事一覧

関連リンク:Nosweb.jp 女性オーナーが愛する旧車タグ<

text:Nostalgic Hero/編集部 photo : RYOTA-RAW SHIMIZU/清水良太郎

RECOMMENDED

RELATED

RANKING