「今買わなかったら二度と手に入れられない」2%の希少カラー|1999年式 ホンダ インテグラ タイプR DC2 Vol.2

ホイールは軽量のリーガマスターEVOのOEMであるSPOONSW388(7Jの16インチ+45)。女性でも簡単に持ち上げられるほど軽い。

       
【1999年式 ホンダ インテグラ タイプR DC2 Vol.2】

 諦めきれない彼女が長い間探して見つけたのが、中古専門ホンダディーラーであるオートテラスにあった現車である。店舗の担当者に奇跡のデッドストックと言わしめた総走行距離3万kmのDC2インテグラタイプR。



「今買わなかったら二度と手に入れられない」と思い一念発起し、購入を決めた。

 販売されたDC2インテグラタイプRのボディカラーはほとんどが白色だったため、個性を出すためにカスタムを考えていたが、このクルマのボディカラーはミラノレッド。「この色が十分に個性的なので、無理にカスタムしなくても良いと思って」という彼女。

 標準の状態が一番気に入っているクルマだけにあまりカスタムしたくないと思っていた彼女にとっては、全DC2インテグラタイプRの中で2%しか存在しない希少なミラノレッドであることこそが、カスタムするのと同じ意味だった。

「ここです」とキッパリ。一番のお気に入りのSONARユーロテールなど【写真4枚】

Vol.3に続く

初出:ハチマルヒーロー vol.18 2012年7月号(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1999年式 ホンダ インテグラ タイプR DC2(全3記事)

関連記事:インテグラ記事一覧

関連記事:ハチマル女子会 記事一覧

関連記事:女性オーナーが愛する旧車

text : 80HERO/編集部 photo:MAKOTO INOUE/井上 誠 

RECOMMENDED

RELATED

RANKING