「Nostalgic Hero」創刊200号を記念した特別企画 ノスヒロ200号記念ワイン+特製グラスセットを数量・期間限定で販売!

雑誌「ノスタルジックヒーロー」の創刊200号を記念し、20年モノのビンテージワイン通販を行います。

ノスヒロとしては初の試みとなりますが、旧車と通じるところもある、とびきりのビンテージワインを読者の皆さんと分かち合いたいという企画です。

この企画が成立したのは現状国内ではほぼ出回っていない、とあるビンテージワインとノスヒロ編集部との出会いにありました。
この絶品ワインにリーデル社特製・200号記念ロゴ入りグラス2脚をセットにし、商品化しました。
1ヶ月の期間限定販売。100セットの数量限定商品です。

ビンテージの嗜みを理解されており、200号記念グラスを末永く愛用していただけるノスヒロ読者の皆さんに是非お勧めしたい逸品です。




今回、「Nostalgic Hero」200号記念として選んだのは、世界中の愛好家に愛されるワイン産地・ボルドーのヴィンテージワイン「シャトー・ピロン」。

ボルドーワインは、世界中のワイン愛好家が恋焦がれるワインの名醸地。
シャトー・ピロンは、そんなボルドー右岸のモンターニュ・サンテミリオンで3世紀続く家族経営のシャトー。
平均樹齢50年、古いものだと樹齢90年にもなる古樹が多いゆえ、ブドウはすべて手摘みで収穫しています。
今回用意するのは、世紀のグレートヴィンテージと呼ばれる2000年もので、ブドウ品種はメルローが主体。

「第一印象は、繊細でエレガント。フレッシュ感もありつつ、熟成ワインの枯れた感じも出ていて、ちょうど今が飲み頃だと思います」と今回のセレクトに一役買ってくれたソムリエさんも太鼓判の一品です。




専門家曰く、「ワイン最大の魅力は、人生を豊かにしてくれるところ。グラスや温度、合わせる料理やシチュエーションなど飲み方によって、楽しみ方は無限大です」。

ワインは、大切な人と一緒に美味しさや楽しさを共有でき、甘美な記憶を残してくれるもの。
今回のシャトー・ピロンはそんなワイン。
この辺りはクラシックカーの趣味とも共通する点かもしれません。

また、セットのオリジナルワイングラスは、260年以上続くオーストリアの老舗メーカーのリーデル社製をチョイス。
世界で初めてブドウ品種ごとに最適な形状のワイングラスを開発し、日本でも高級ワイングラスとして知名度を誇るブランド。

このセットでは、ご自宅で長く使っていただくことを考えて、軽めの赤ワインや白ワインなど幅広いワインに使える汎用性の広いグラスをご用意しました。




■「Nostalgic Hero」200号記念特別ワインセット商品内容
数量:100セット限定(お申込み受付順に販売致します。品切れの際はご容赦ください)

販売期間:2020年9月1日から2020年9月30日まで
セット内容:ボルドー産赤ワイン「シャトー・ピロン」2000年 1本+ノスヒロ200号記念ワイングラス2脚
定価 1万5900円(税・送料別)

※雑誌「Nostalgic Hero」定期購読の方は割引あり。

お申込み、詳細は下記の販売専用ページまで。
https://campaign-geibunsha.com/


RECOMMENDED

RANKING