憧れを手に入れるも、雪練でクラッシュ! 大事なサニーVRラリー仕様車にダメージが|EB12 サニー1600ツインカム Vol.2

92年6月、運命の出来事が起こる。中部・近畿地区戦ラリーにサービス隊のメンバーとして加わっていた佐々木さんは、サニーVRのラリー仕様車で参戦していた有力ドライバーと知り合い、結果としてそのVRを譲り受けることになったのだ。

 「ドライバーのHさんは『君もサニーに乗ってるんやて? どや、かっこええやろう。よかったら君が乗るか?』と言われました。最初は冗談かと思いましたが、本当にそのVRを譲ってくださいました」

 ラリー仕様のVRを手に入れたことで、ドライバーとして目覚めた佐々木さんは、ドライビングがうまくなりたい一心で猛練習を始めた。冬場は夜間、圧雪路で夜明けまで走り、めきめき腕を上げた。だが好事魔多し。練習中のクラッシュでボディに大きなダメージを負わせてしまったのだ。



EB12サニーの雰囲気をそのまま残しているデカール。



ホイールはエンケイ・ラリーコンペ、6JJ×14 +38mmで、タイヤは雪道仕様のスタッドレスで、YH アイスガード iG20 185/65R14を装着している。


左右のシートはレカロ製のバケットシートを選択。フルハーネスのシートベルトはサベルト製トップフォーミュラを装着する。

掲載:ノスタルジックヒーロー2010年11月号増刊 ハチマルヒーロー vol.14(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

VRのパワートレインなどを移植されたスーパーサルーンNISMOの画像を見る

EB12 サニー1600ツインカム 記事一覧

関連記事:サニー 記事一覧

text & photo:Nostalgic Hero/編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING