実はもう一回作り直したい!?|クロサメ商会Nコロ3連星 Vol.7|何台ものNコロの面倒を見るオーナー。ボアアップ400㏄Eg搭載のホンダN360 M

フロントは2インチのショート加工、リアはビルシュタインのショックに変更し、前後のバランスを取っている。

豆塚さんが乗ってきたN360は初期型のNⅠと呼ばれるモデルだ。

「手に入れたのと同時に、ライフのピストンを使って、エンジンを400ccにボアアップしました」と豆塚さん。

 レストアベース車として購入したこともあって、一気にカスタムをスタート。内容は、エンジンチューンを筆頭に、ツヤ消し水色の全塗装、足回りのローダウン、ベンチシートへ変更と、ほぼ全面的に手を入れている。ところが、「もう1回、1からやり直したい」と思いはじめ、リメイクを計画中。

関連記事:クロサメ商会のNコロ達に関する記事



 クロサメ商会や友達のクルマのメンテナンスなども引き受けている豆塚さん。いろいろなアイデアをセンスよくNコロに盛り込んでいるが、次はどんなスタイルを見せてくれるか楽しみだ。



エンブレムも綺麗に輝いている。


マフラーはレアな当時モノのガトリングマフラーを装着。



純正を基本に、セパレートからベンチシートに変更した内装。ステアリングやフロアマット、ペダルなどもセンス良くまとめている。助手席の足元にはつり下げ式クーラーも装備している。


掲載:ノスタルジックヒーロー 2013年2月号 Vol.155(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

関連記事:クロサメ商会のNコロ達 の記事一覧

text:Nostalgic Hero/編集部 Photo:Nobutaka Koremoto/是本信高

RECOMMENDED

RELATED

RANKING