特徴はサンルーフ!|クロサメ商会Nコロ3連星 Vol.5|前オーナーのカスタムを引き継ぎ楽しむ!ホンダNⅢ360 スーパーデラックス

及川さんのNコロの特徴となっているサンルーフはおそらく当時流行した後付けの汎用品とのこと。しかし、今でもしっかりと開閉でき、雨漏りもしていないという。

 また、リアタイヤのマッドフラップやシートのヘッドレスト、バイザーなどにあしらわれているタータンチェック模様のアクセントも気になる。どうやら、当時のオーナーがミニ風にカスタムした名残らしく、そのイメージを尊重し、ボロボロになっていたバイザー部分などをリメイクしたそうだ。

関連記事:クロサメ商会のNコロ達に関する記事

「今はアメ車には乗れませんが、Nコロが最高に楽しいです。週1回は乗るようにしているので、今のところトラブルはないです」とのこと。今後は、ガラスサンルーフにホンダのロゴを入れるなど、少しずつ手を入れるそうだ。



当時の流行とかを知って、その頃のカスタムをリメイクしようと思っています。と語る及川さん。


リアトレーには、当時のHITACHI製スピーカーが装着されていた。タータンチェックの生地は、及川さんが修復に使った生地をディスプレー



シートや内張りは当時のまま。ヘッドレストはタータンチェックで張り替えられていて、その上から汚れないようにビニールカバーがかけられている。



Nコロのリアサイドウインドーは全開にはならないが、下側が少しだけ開くようになっている。



 ボディのサビを、友達と協力してハケ塗りでタッチアップしたり、マフラーの穴埋めなどを行ったという。

関連記事:クロサメ商会のNコロ達 の記事一覧

text:Nostalgic Hero/編集部 Photo:Nobutaka Koremoto/是本信高

RECOMMENDED

RELATED

RANKING