レアなRSワタナベ4本スポーク履いてます|クロサメ商会Nコロ3連星 Vol.3|「N600フルUS仕様」ホンダN360カスタム

足元を飾るホイールは、珍しいRSワタナベの4本スポークというのも見逃せないポイント。また、ヘッドライトやミラー、三角窓に装着されたムーン製のベントリフレクターもイメージにピッタリだ。

 内装に関しては、シートと内張りをレッドに張り替えてはいるが、純正の雰囲気はキープ。リアトレーに置かれた当時モノの空気清浄機とハイマウントストップランプ、そしてレースのカーテンがイイ味を出しているのだ。

「外観のN600仕様というのが気に入っています。360ccで3速ATなんですが、よく走りますよ」と大満足。今のところ、福岡近隣の旧車イベントに、クロサメ商会の仲間たちと参加するのが楽しくてしょうがないようだ。



エンジンは、354ccの2気筒SOHC。以前のインパラの1気筒分にも満たないが、軽快に走る性能に大満足。各部をペイントしてリフレッシュ中だ。



給油口は左ドア後方にあり、ドアストライカーの下にフューエルリッドのオープナーがある。



ダッシュボードやステアリングなどはキレイな状態のオリジナルをキープしている。チェッカー柄のフロアマットもNコロのイメージに合っているようだ。シートと内張りは、ワインレッドのようなツイードとレザーで張り替えている。



細かいところから楽しんでいるのが伝わる。

掲載:ノスタルジックヒーロー 2013年2月号 Vol.155(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

関連記事:クロサメ商会のNコロ達 の記事一覧

text:Nostalgic Hero/編集部 Photo:Nobutaka Koremoto/是本信高

RECOMMENDED

RELATED

RANKING