小学生の頃、学校の先生が乗っていたのに憧れて買ったS31Z|女性オーナーが愛するGS31フェアレディZ 2by2 Vol.1

いろんなクルマを乗り継いだ後、旧車に乗り換える人。趣味のクルマとして普段のクルマとは別に手に入れる人など、旧車オーナーもいろいろ。また、「不便だし、壊れるし、維持費がかかるし」と言い訳を並べ、旧車の購入をためらっているオーナー予備軍も多い。

 今回紹介するオーナーの彼女は、大学生でGS30フェアレディZを購入し、企業や学校のリクルーティング活動を支援する会社に勤める現在も乗り続けている、旧車オーナーの超エリート。しかも、将来のプランを立てて、イケメン号(GS31の愛称)と付き合っていこうと考えているのだ。




関連記事:Vol.2へ|「結婚して子供ができても乗り続けます!」そのための2by2 



関連記事:人生いろいろ車もいろいろ。女性オーナーと、愛しの旧車たち。〈Nosweb.jp まとめ〉


 彼女がフェアレディZと出合ったのは、小学生の頃。学校の先生がフェアレディZに乗っていて、免許を取ったら同じクルマに乗ると決めていたそうだ。後で分かったことだが、先生のZはS130だったが、10代の彼女に区別ができるはずもなく、クルマ情報誌でS30Zにたどりついたのだ。


小学校の先生がZに乗っていて、免許を取ったら同じクルマに乗ると決めていました!とにこやかに語る彼女。



ロングノーズのスタイルが気に入っていて、結婚して、子供ができても乗り続けるために2by2を選んだのだ。



メーター類は純正で、オドメーターは1万6196kmを表示。




掲載:ノスタルジックヒーロー 2012年8月号 Vol.152(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

関連記事:Nosweb.jp フェアレディZ に関する記事 タグ一覧

text:Nostalgic Hero/編集部 Photo:Nobutaka Koremoto/是本信高

RECOMMENDED

RELATED

RANKING